2 教室開催報告

2月23日、「一気にロンパース!」を開催しました!

Fit Wan

県内からお越しくださったK様

ミニチュアダックス の女の子で、とっても可愛らしいロンパースをお作りくださいました!

いろいろなわんちゃんのパターンを製図してみたい!ということで、男の子の製図法などについてもご説明させていただきながら進めていきました。

今回もいろんなお話に花が咲き、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました😊

お好みの生地をご持参いただいての縫製。
最後は糸の始末をしてリブの縫い合わせ部分をまつり縫い。
スチームアイロンでたっぷりスチームを当てて縫い合わせた部分を落ち着かせて完成です⭐️

とっても可愛いロンパースができました!
お帰りになって早速着用写真をお送りくださいましてので併せてご紹介させていただきます!

CADでお測りして袖とパンツ丈をご提案させていただいたのですが、ちょっと長かったようで足の先っぽが隠れてしまいました・・😣
すみません!

ちょっと袖とパンツ丈が長かったご様子ではあるものの、「未だかつてない袖のフィット感で家族にも褒められました🎊」と仰っていただき、本当によかったです✨
着用のご様子を拝見し、太もも周りをもう少しスリムにした方がよりフィット感が高まるように思いましたので、そのようにお伝えさせていただきました。

また改めて製図して、作ってみていただけるそうです。
縫製はとってもお上手でしたので、手順をお伝えするのみでお教えすることは皆無でございました😆
便利な道具などをご紹介させていただきましたので、今後のご製作活動にご活用いただけると嬉しいな〜と思います😌

記事URLをコピーしました