3 Labo日誌

40%ミニチュア模型-トイプー 女の子編

Fit Wan

先日開催した、うちの子サイズ!犬服パターン製図法&作り方教室の「一気にロンパース!」

事前にお伺いした採寸値をもとに、ご受講者様のわんちゃんの参考製図例およびミニチュア模型を作っておりましたので、ご紹介させていただきます⭐️

今回のわんちゃんはとっても小さかったので20%縮小では工作自体が難しい。。。。
と、いうことで、今回は40%で作ってみました。

わんちゃんは、トイプーの女の子です😊

わんちゃんのお写真をCAD上で実寸大に拡大して採寸値の整合性を大まかに確認させていただき、「ちょっとバランスが合わないかもなー」と思われる箇所についてはCAD上で計測した数値を採用して製図しています。

今回のわんちゃんは「お腹部分が胸周りより太い」ということでしたので、その部分が一番太くなるように製図してみました。

太くしたい箇所は太く、細くしたい箇所は細く。
自由にサイズを調整できるのが、製図ならでは…のいいところ…ですね。

さて、仕上がりは、如何に・・!?

記事URLをコピーしました