2 教室開催報告

23.11.23 一気にロンパース!コースを実施しました!

Fit Wan

今回は、祝日コース。
ご参加者1名様。
マンツーマンでご受講いただきました♪

今回のご参加者様は、他の場所で犬服作りを学ばれていらっしゃりつつも「製図がわからないと結局身体にフィットする服は作れないな・・」とお悩みだったとのこと。

製図を学べるところはなかなかないので、申し込みました!とおっしゃってご受講くださいました。

今回も、かなりいいペースで進めることができました!
終了予定時刻16時であるところ、いろいろお話に花を咲かせつつ、しっかりお仕上げしてスチームアイロンもかけて、17時前に終了することができました。

よかったです!

そして、ラグラン袖がver.2に進化した形状で、お作りいただいております!

とっても細身の足長さんで、スタイルのいい男の子トイプーさん。
身頃とリブ生地はお持ち込みくださった生地を、袖とパンツはLaboでご用意している生地をご利用いただきました。

今回のご受講者様は、大阪府からお越しくださいましたH様。

こちらのわんちゃんは、胸周りに対してちょっと首周りが細めのわんちゃん。
犬服は胸周りを基準に選ぶことが多いのですが、そうすると首周りがゆるゆるで、わんちゃん自身の着心地が悪そうだったとか・・・。

わんちゃんの体型は本当に千差万別なので、フィットする服を手に入れたかったら、やっぱり製図から始めて作っていくしかないんですよね。。

今回のロンパースも、とっても可愛くできました♪
みなさん生地選びや色合わせのセンスがとっても素敵で、毎回楽しみにさせていただいています(^^)

ご受講者様のご感想

他に製図を教えてくれるところがなかった。
楽しく計算も大変なところもありましたが、製図もでき良かったです。
今日は新しい発見もあり勉強になりました。
遠方ですが、また参加したいです。
・・・等々・・

また参加したい!と思っていただけて、本当に嬉しいです♪�今回も、とっても楽しい会となりました✨

そして、ご受講者様が着用画像をお送りくださいましたので合わせてご紹介させていただきます。
もうほんとに、めちゃくちゃかわいい🎶
ちょっと着丈が長かったのでお尻周りにダブつきがありますが、あとは概ね大丈夫そう⭐️
着丈をもう少し短く、そして、太もも周りももう少し細くしても良さそうです。
また改めて製図してみるとおっしゃってくださいました。
そして。。
ちょっと袖とパンツが長くなっております・・・。
リブ幅を考慮して裁断すべきところ、うっかり実寸のままでご裁断いただいてしまいました・・・😱
とりいそぎ、リブを折り返してご着用いただくようお願いしております・・🙇🏻‍♀️
本当に申し訳ございませんでした。
次回以降、リブ幅考慮を必ず忘れずにお伝えいたします!!

記事URLをコピーしました