3 Labo日誌

20%縮小模型-トイプーさんのロンパース

Fit Wan

次々回の「一気にロンパース!」ご受講者様の参考製図例を作成し、20%縮小模型を作ってみました。
今回の採寸調整は胸丈のみ!

まずは袖なしTシャツのパターンでボディラインの採寸値をチェック。
胸丈(首周りから脇までの長さ)を長めに採寸しておられる方が多いな・・・という印象。
採寸はやっぱり難しいです。。。

今回のわんちゃんはご高齢のトイプーさんで、胸周りより腰周りの方が若干太い感じになっているそうです。

一般的には胸周りより腰周りの方が細くなっているため、こういった個性的な体型の場合は特に市販品では中々しっくりきません。
こんな時、わんちゃんの体型に合わせて自由に作れるようになれたら嬉しいですよね。

製図ができるようになると、わんちゃんの体型の変化に合わせて臨機応変・自由自在にできるようになるのが良いところ♪

イチから・・いやいや・・ゼロから製図して、わんちゃんにぴったりのウェアを作っていきましょう!

記事URLをコピーしました