2 教室開催報告

1月17日、「一気にロンパース!」を開催しました!

Fit Wan

横浜市からお越しのS様
遠方からのご参加が多い当教室にとって、これまでで一番近いご受講者様✨
お車でいらしてくださいました。

ロックミシンは初めて!
という方で、「そんな初心者でもできるのかしら。。。」とかなり心配されながらご受講くださいました。

でもでも!
日頃から小物類などはお作りされていらっしゃる・・とのことで全然洋裁初心者さんということもなく、とっても几帳面に作業してくださって、仕上がりもすごく綺麗にできていらっしゃいました。

ロックミシンの使い方のご説明、ハギレを使ったリブ付の練習などを行って、あとは実践あるのみ!
ちょっと失敗してもリカバリーしながら、すごく素敵なロンパースができました!

お家のこと、子育てのことなどなど、いっぱいおしゃべりさせていただき、本当に楽しい1日でした♪

お昼もご一緒させていただいて、今回も結構おしゃべりに花が咲いた1日でしたが、予定時間を1時間程度オーバーした程度で完成することができました。

ご自宅に戻られた後、さっそく着用画像をお送りくださいましたので、合わせてご紹介させていただきます!

当教室をお薦めくださったのは妹様だそうで、その妹様も喜んでくださったとのこと♪
よかったです✨

初心者さんでも、やってみればなんとかなります!
作るの難しそうだな。。と思っている方も、ぜひ、チャレンジしてみていただけたらな・・と思います😊

記事URLをコピーしました