犬用ラッシュガード手づくりキット販売中!
犬用ラッシュガード手づくりキット販売中!
カート 0

当店おすすめの生地屋さんをご紹介します!

「巷の生地屋さんにお買い物に行っても、かわいいニット生地が見つけられないんですっ・・・・!(><)!」

というお悩みの声、よくお聞きします(^^);

普通の布帛生地はとっても可愛い生地がたくさんあるのに、ニットの可愛い生地って中々見かけないんですよね。

それは、

「ニットの扱いって難しい・・。」
「ロックミシン がないと縫えないんじゃないかしら。。。。」

な~んて思っている方がたくさんいて、中々ニットウェアを作るということに足踏みをしてしまう方が少なく、売る方としても店頭に在庫を中々置けない・・ということなんじゃないかな・・と思っています。

でも!

ニット生地ほど扱いやすい生地はない!!!

というのが私の持論です。

だって、ちょっと縫い合わせに失敗したって、伸び縮みするから目立ちませんし、とってもゆるやか~に扱える感じがするからです☆

コツさえ掴んでしまえば恐るるに足らず!ですよ♪

話題がちょっと横道に逸れましたね。。(^^):

さてさて、下記に一覧でご案内させていただきますので、ぜひ、ご参考になさっていただければと思います。

下記の生地屋さんからは当店もよ~くお買い物をさせていただいている、とっても安心できるshopさんばかりです(^o^)

服地・布地のマツケさん

 こちらのお店は、布帛の生地もいっぱい扱っているお店で、可愛い生地も結構あります。
 そして、とにかくお安い!
 他のお店で売っている同じ柄の生地も、こちらの方がお安いかも・・ということも結構あります。
 特にニット生地初心者さんはお安い生地からの方が始めやすいと思いますし、まずはご覧になってみるといいかと思います!
 購入数は、50cmで1単位となっているようです。

大塚屋ネットショップさん

 こちらのお店は、珍しい北欧調プリントのニット生地を扱っています。
 もちろん、布帛生地の北欧プリントも多数!
 北欧柄好きの方必見のお店かな、と思います(^^)
 しかも、安い!
 安さはダントツなのではないかなと思っています。
 こちらのお店の購入数は、100cm(1m)で1単位となっているようです。
 1単位1,000円との記載があっても、1mで1,000円ですので他のお店と比較する場合はその半額と考えてくださいね。

ねこの隠れ家さん

 こちらのお店は、本当にかわいくて優しい印象の生地が多いんです。色も柄もふんわりと優しい感じです。
 品が良く、そして可愛らしい・・。
 とても印象の良いお店です(^^)
 購入数は、50cmで1単位となっているようです。

ニット生地のやまのこさん

 こちらのお店は、機能性ニット生地の豊富なお店です。
 蚊除けとか、接触冷感、撥水加工・・等々・・。
 中々興味深い生地が多いです。
 そして、特殊活性炭入り消臭シート!というものまであるんです。
 マナーポーチを作るときに利用できる、縫えるシートです。
 面白いですね。もちろん、ウチでも使っています(^^)
 こちらは「犬用のものを作るための素材を提供する」ということに主眼を置いているような気が致します。
 購入数は、10cmで1単位となっているようです。
 パッと見で「安い!!」と勘違いなさらないようにお気をつけくださいませ!

生地のお店 ル・シュクルさん

 こちらのお店は、オリジナルプリントにニット生地屋さんです。
 ベビー向きの生地がメインのようで、とったも可愛い印象の生地がいっぱいありますよ
 購入数は、50cmで1単位となっているようです。

JACK & Bさん

 こちらのお店は、オリジナルニット生地の専門店さんです。
 とにかく、品質がいい!
 肉厚なのに柔らかくて・・。
 他のお店と比べて価格は若干高めですが、その価値を感じます。
 無地の生地がメインのため、可愛い生地はありません。
 当店では、他のお店で購入した可愛い生地を身頃に使い、袖などにこちらの生地を利用することもあります。
 また、無地の生地だけで作り、アップリケで名前をつけたり・・といった方法で可愛くしてみたりしています(^^)
 購入数は、50cmで1単位となっているようです。

鎌倉スワニーさん

 当店が「作り方教室」を開催させていただいているショップさんのオンラインショップサイトです。
 品のいい上質なニット生地を扱っていらっしゃる印象です。
 ちょっと大人の生地・・といったところでしょうか(^^)
 店頭にあってネットショップ上にはない・・という商品もあるようです。
 お近くの方は一度実店舗に足を運ばれてみるのもいいかもしれませんね。
 購入数は、50cmで1単位となっているようです。

さて、以上、おすすめの生地屋さんをご紹介させていただきました。
他にも色々とありますので、随時アップしていかれたらと思います。

ラッシュガード用の生地を扱っている希少なショップさんもご紹介予定です!


投稿順 新着順